2019年5月22日(水)リタイヤ生活763日目

昨日と違って、今日は朝から快晴。

昼頃には気温がどんどん上がって、夏日になってしまった。

 

水曜日はいつもの通り昼前にテニスに。

先週のはじめに痛めたぎっくり腰が、なぜかまだ全快になっておらず、

姿勢によっては、少し痛みを感じてしまう。

後は、半年以上痛めているテニス肘

2週間テニスをやらなかったので、痛みはほとんど無くなっているのだが、

また打つとどうなるか。

少し不安を感じつつだったが、今最も楽しいテニスなのでうきうき気分ででかけた。

 

久しぶりにラケットを握るので、最初はゆっくり。

柔らかめのラケットを使って、慎重に打ち始めた。

打ってみると、思ったよりも痛みもない。

ただ、高めの球を打つときに、肘が上がると少し痛みがあるのと、

オープン気味に打つときに、どうしても肘をかばって、腰を回しすぎてしまう。

結果として、球が内側に入ってしまう。

 

まあ、今日は、普通に打てただけでも良しと思った。

途中からは、堅めのラケットに変えて、普通の感覚で打つことができた。

個人的には、バックのスライスをもっと使ってみたかったが、

今日はもっぱらフォアハンドばかりだったので、使うチャンスがなかった。

 

テニスが終わって、帰宅途中にある入浴施設で汗を流してから、

そのまま帰宅せずに、近くの市民センターへ。

そこで、ピックルボールをやっているサークルがあると聞いていたので、

どのようなものか見学したかった。

しかし、市民センターに着いてみると、駐車場は満杯だった。

話によると、近くの郵便局のあった敷地に停めることができると聞いていたが、

それがどこにあるかも分からず、結局帰宅することにした。

 

夜になってからは、ふと気になって、現在のスマホの契約を見直して見ることにした。

家内と私の2回線に関して、まず現在の契約内容を見ると、

特に家内の方で使っていないオプション契約がいくつもついていることが分かった。

これで月1000円くらい余計に払っていることになる。

早速、それを解約した。

後は、私と家内の回線契約。

どうも6月からの新プランにすると、年間で4-5万円安くなるようだ。

 

今から6月以降の契約の予約ができるとのことで、

ネットを使って処理しようとしたが、

2回線をファミリー割引で契約しているものを、

ネットではそれぞれ契約変更する必要があるそうで、

それでファミリー割引が適用されるのか不安を感じてしまった。

 

結局、今日の所はネットでの契約変更はせず、店舗に行って処理することにした。

そこで店舗での相談予約をしようとすると、来週まで予約が満杯になっている。

今、新プランへの変更をする人たちで、とても混んでいるようだ。

あちこちを探して、駅から離れたところにある店舗で、明日の予約を取ることができた。

丁度、次の機種変更をしたいとも考えていたので、

それも含めて店舗で相談してこようと思う。

本来であれば、ネットで総て済ませてしまいたいのだが、

結局はリアルの店舗頼みになっている。

もちろん、Skype等でのオンライン相談でも良いのだが、

もう少しネットでの使い勝手が良くなれば、わざわざ予約して出かける必要もないのに、、、と思う。