2019年5月20日(月)リタイヤ生活761日目

今日から天気は下り坂、ということだったが、

朝起きたときには青空が見えていた。

 

一昨日、旅行から戻ってきて、昨日は洗濯や片づけに追われつつ、

午前・午後に1つづつボランティアに参加し、

夕方にはジムにも行くことができて、少しづつ平時の生活に戻ってきた。

ただ、まだ若干腰が少し痛いのが気になっている。

いつもであれば、ぎっくり腰は3日で直ったのに、

今回は3日目に少し無理をしたせいか、座っていても少し痛くなることがある。

でも、とりあえずジムにもいける程度には回復したので良しとしよう。

 

今日は、不在中に溜まっていた事を片づけた。

頼まれている会報の編集を行い、確認してもらうために送付した。

また、昨日のボランティアで聞かれた内容に関しても、

今日のうちに資料を少し修正して送付した。

これでとりあえず一段落。

後は、家内に頼まれた買い物方々、近くを散歩した。

 

今日は気温もそれほど高くなく、夕方までは天気も良かったので、

絶好の散歩日よりだった。

 

旅行では、前回の足立美術館、今回の大塚国際美術館と、

良い美術館を訪ねることができ、本当に良かった。

そこで、更に同じようなところに行きたいと、ネットでいろいろと調べたてみたが、

なかなか見つけることができなかった。

やはりあれほどの美術館は、それほどはないのだろうか。

であれば、別のもの、例えば景色や花等を目的として、次の旅行を計画したいと思う。