2019年4月20日(金)リタイヤ生活746日目

今日は朝から快晴で、気温も上がって気持ちのいい1日

というよりも少し暑い位の1日だった。

 

今日は忙しい1日だった。

まず午前中は吹き矢のサークルへ。

最近、なかなか調子が上がらず相変わらずだが、

楽しく世間話をしながら、吹き矢を楽しんだ。

11時半には片づけを終えて会場から車で帰宅。

 

家内の作ってくれた昼食を摂ってから、

慌ただしくまたまた車で次の会場へ。

あるボランティア団体の年次総会に参加した。

私は、特に何もやることが無く、大人しく座って

各議案の決議に賛成するだけだった。

議論は円滑に進み、2時間の予定が1時間半で終了。

この後に懇親会があるのだが、私は所用のため中座。

 

車で急いで帰宅して、少し堅い格好に着替えて駅へ向かった。

今日は、以前、勤めていた会社のOB会があるとのことで、

はるばると品川まで電車で出かけた。

 

品川駅に着いたのが、開始時刻の30分程度前。

まだ少し早いかとも思ったが、他にいくところもなく、

初めての会場でもあったので、とりあえずそちらに向かった。

そこは見覚えのない大きなビルが建っていたが、会場はすぐに分かることができた。

既に多くのOBの方々が集まっていた。

 

毎年OB会はやっているが、OBの方々と話すと懐かしい思いで一杯になる。

中には20-30年ぶりに会う人もおり、なかなか名前を思い出せない人もいた。

狭い会場に200人以上が一同に介して、にぎやかな会となった。

だた年寄りが多いせいか、2時間弱で会は終了。

久々に通勤ラッシュの中を家に向かった。

幸運なことに、電車の中では座れて、途中から爆睡してしまった。

 

家に帰り着くと既に10時近くになっていたが、楽しい1日だった。

この後何日かは、同様に、忙しい日が続く。

楽しんでやってはいるものの、少し疲労もたまりそうなので、注意しながらやっていこう。