2019年4月10日(水)リタイヤ生活739日目

今日は昨日までとうってかわって、かなり寒い雨の1日だった。

関東でも山間部では雪が降ったとのことだった。

雪が降るとかならずテレビで中継される八王子駅北口では、

今日も中継されていたが、残念ながら北口では雨だったようだ。

途中からは、更に多摩の山の方へ行ったところで降雪の中継をしていた。

 

今日は午前中はテニス。相変わらず不調。考え過ぎなのかもしれない。

帰宅してから、昼食を摂って、ゆっくりを風呂につかってから、

機能のテレビドラマの続きを見た。

 

ドラマのタイトルは「秘密」。

原作は東野圭吾で、以前には映画化もされたらしい。

全9話で、昨日はなんとか深夜までねばって6話まで見て、今日は残りの3話だった。

 

話は、バス事故で亡くなった母が、けがをした娘の体に憑依してしまう、という話で、

父親から見ると、二人だけの暮らしになった娘が、妻の意識をもっている

というややっこしい状態になる。

そこに更にバス事故の原因となった過労の運転手やその妻の話、

形式的には独身になった父親に恋愛感情をもつ娘の担任、

娘に恋愛感情を持っている同級生の男の子 等等が入り交じって、

娘役の志田未来や父親役の佐々木蔵之介の好演もあって目が離せなくなってしまう。

 

途中、夕食等もあり、結局、見終わったのは夜8時過ぎになってしまったが、

とても面白かった。

このような連続ドラマは、普段からあまり見ていないが、

一気にみると、本当に面白いものが多い。

いまは、今日見た「秘密」の余韻に浸っているところだ。