2019年3月14日(木)リタイヤ生活721日目

今日も晴天、気温は昨日よりも低く、少し寒いくらいだった。

 

いつものように午前中は自室で調べ物をして、

昼食を早めにとってジムへ。

軽く汗を流した。

 

帰宅してからまた調べ物。

海外のサイトを見ていたら、VirtualBoxAndroid-x86をインストールする時の

注意事項が載っていた。

先日、インストールしようとして、直前のコマンドプロンプトまでは行くものの

その後にAndroidのロゴが表示される手前で止まってしまい、どうしていいか困っていた。

 

記述内容は「ディスプレイの設定で、「VBoxVGA」で「3Dアクセレレーションを有効化」する 」

というもので、その通りにやってみたら、なんとAndroidのロゴが表示されて、最終的に

デスクトップ画面が表示されるようになった。

カーソルが2つ表示される、キーボードがあっていない、等、まだ少し不具合はあるものの

これで何とか先に進めることが出来そうだ。

しばらく停滞してたハッキングラボの環境構築を再会できそうだ。

 

その後で、2年ほど前にやっていたFXトレードでのEA(エキスパート・アドバイザー)開発を

またやってみたくなった。

このソフトでFXトレードする場合には、パソコンを常時起動しておく必要があるため、

前のパソコンにインストールして、それを今使っているパソコンからリモートデスクトップ

使えるようにしようと考えた。

リモートデスクトップの設定は簡単にできた。

その後、古いパソコンへのMetaTrader4のインストールも簡単にできた。

でもその後で、デモ口座の申し込みをするところで、つまずいてしまった。

デモ口座開設のための情報を入れたのだが、次に進むボタンがグレーアウトしており

先に進むことが出来ない。

何が悪いのか、以前も何か注意事項があったような気がするが、忘れてしまった。

 

最近、何をするにも、いろいろとトラブルがあって円滑には進まないが、

今週中には設定を完了して、以前作成したEAの改造をできるレベルまで戻したいものだ。

少し知力が衰えているのか。