2019年3月13日(水)リタイヤ生活720日目

今日も晴天、気温も上がって、たぶん花粉もかなり飛んでいたと思う。

 

少し前に注文していたダイキンの空気清浄機がやっと届いた。

これで家内の花粉症も家に行る間は改善されるといいのだが。

 

水曜日はテニスの日。

相変わらず、テニス肘が痛いので、行く前に肘にサポータをして出かけたが、打つと結構痛い。

痛いので無理ができない。逆にストロークが丁寧になった気がする。

特にサーブやスマッシュは、あまり強く腕を振らなくなったため、

結果的に力が抜けて、良い場所にコントロールして打つことができた気がする。

今までは、ストレス発散が主目的で、スパーンと打っていたが、

このような安定した打ち方もなかなか良いことがわかった。

 

帰宅途中で入浴施設で汗を流して、昼食を買って帰宅。

テニスのある日は、昼食は自分で何とかすることになっているので、家内も喜んでいるようだ。

 

この後は自室に隠って調べ物などをしていた。

最近強く感じるのは、常に頭を使う事をしていないと、判断力も記憶力も鈍ってしまうような気がしている。

普段、少し調べ物をしていても、少しだるくなると昼寝などをしているが、

もっと緊張感を持って何かに打ち込んでいないと、タダのボケ老人になってしまいそうだ。