2019年3月12日(火)リタイヤ生活719日目

今日も晴天、気温も上がって心地よい1日だった。

 

午前中は、家内と車で買い物に出かけた。

家内は、普段、ほとんど車を運転しないので、今日は久々の練習日だった。

近所のショッピングセンターまで家内の運転で順調に到着。

買い物をしてフードコートで昼食を食べて帰宅。

午後からはジムに行って軽く汗を流した。

 

夕方になってNetFlixを見ていたら、日本の面白いドラマを見つけた。

「100万円の女たち」というドラマだった。

ストーリーは、売れない独身小説家の家に、突然、4人の若い女性が転がり込んできて

それぞれが月100万円を払って暮らす、小説家はその100万円(計500万円)で

女性たちの生活の面倒を見る、という話。

女性たちに質問をしない、それぞれの女性の部屋には入らない等の基本的なルールがある。

女性たちは、招待状を受け取ってこの家に来たということだが、

誰が招待状を出したのか、なぜ女性たちがその招待状を受けてこの家に来たのかは謎。

 

全体は12話あって、テレビ東京NetFlixの共同製作とのこと。

売れない小説家が、大きな賞を取って売れっこ作家になっていくところ、

途中で、女性が謎の死を遂げていくところ等、謎は深まっていくので、

途中で、どのように話を締めるのか、こちらが心配になるくらいだった。

オチは少し雑な感じもしたが、結構楽しむことができた。

 

普段、NetFlixでは、語学勉強ということもあり英語の映画・ドラマを

字幕で見ることしかないが、先日見た桜田門外の変や今回のドラマ等

面白いものがあることがよくわかった。

でも、相変わらずアニメは見る気がしないが、、、