2019年3月8日(金)リタイヤ生活717日目

今日は朝から快晴。雨上がりの快晴なので、かなり花粉が飛んでいたかもしれない。

 

午前中は吹き矢のサークルへ。

最近、低調ではあるが、昨夜試作した矢はバランスが良さそうな感じだった。

矢先は仮で作ったのだが、これで本格的に作ろうと思った。

 

吹き矢は昼前に終了。

帰宅して昼食を摂ってから自室にこもって調べ物をした。

まずは、テニス肘を悪化させないための、楽な打ち方について。

納得できそうな打ち方はあったが、なかなか難しそうだ。

しばらくの間は練習しないと、とても出来そうもない。

如何に今まで悪い打ち方をしてきたか、よくわかったような気がする。

 

その後は、少し電子書籍を読んだり、NetFlixの映画を見たりしていた。

NetFlixは月定額で映画見放題ではあるが、下手なものを見始めると、

面白くなくて時間を無駄に使ってしまったように感じる時もある。

そんな時には途中でも見るのを止めてしまうため、見かけたまま放置している映画が数多くある。

やはりそれなりの映画を見ようとしたら、有名な俳優の出ているものが間違いないようだ。

もちろん、有名俳優でも、失敗作はあるが、当たる確率は高い。

最近見たものでは、デンゼルワシントンのデンジャラスランやサブウェイ123が面白かった。

ただアメリカのテレビドラマに関しては、必ずしも

こちらが知っているような有名俳優が出ているものばかりではないが、

面白かったものは結構多かった。

それに、1話1時間以内で連続しているので、途切れ途切れに見やすいこともメリットだ。

 

最近のニュースでドコモの社長が、ディスニーとの提携に関連して、これからは動画だ

というようなコメントをしていたが、確かにその通りで、今までテレビに費やしていた

時間が、どんどんネットに取られていっている。

新聞も、ネットニュースに乗っ取られつつあると思う。

今までもずいぶん兆候は出ていたが、いよいよ新しいメディアの時代になりつつあることを

実生活の中で痛感している。(世の中よりも遅れているかもしれないが)