2019年2月27日(水)リタイヤ生活710日目

今日は朝から厚い雲で、少し寒い1日だった。

寒いと言っても例年よりは温暖だと思う。

 

今日は水曜日、久々にテニスが出来る。

先日、新しいラケットを購入して届いたのだが、

先週はぎっくり腰で休んでしまったため今日が初打ちになった。

やわらかいがしっかりしている、というのが売りのラケットだったが、

久々に打ったせいか、比較できるものがなく、

私の腕程度ではいままでと同じような感触だった。

ただ、痛めている肘に響くような感触ではなかったようだ。

 

今日は、ぎっくり腰再発の不安と肘が痛みそうな感じで、

すっきりと打つことができなかった。

いろいろとテクニックを覚えることも良いのだが、

もう少し落ち着いてフォーム固めをしたくなってきた。

 

テニスは昼過ぎに終わって、入浴施設で汗を流して、昼食を買って帰宅。

家で、いれたてのコーヒーを飲みながら、昼食のパンをかじった。

この後は、今週末の東京マラソンのボランティアのマニュアルを読んだり、

ハッキングラボの設定の続きをやっていた。

Windowsには、バージョンにもよるが、Hyper-Vという仮想マシンの仕組みが提供されており、

私のPCでも使えそうだったので、早速やってみた。

Windows10では馴染みがなくなったコントロールパネルの中からWindows機能選択を出して、

Hyper-Vを有効化して、再起動。これで動くようになった。

手持ちのLinuxのISOファイルを指定して、環境設定を行ったのだが、

エラーが出てしまったのと、Oracle VirtualBoxが動かなくなってしまったので、

とりあえず今日はここまで。

VirtualBoxでの環境設定を進めた。

残念ながら、Android-x86VirtualBoxへのインストールは今日もうまくいかなかったが

少しづつ理解しながら進めていこう。

 

最近、1日の達成量が大幅に減って、パワーダウンしていることを痛感する毎日だ。

来年のオリンピックに向けて、もう一度パワーアップしなくては!!