2019年2月8日(金)リタイヤ生活698日目

朝のうち晴れだったが、次第に天気は下り坂に。

天気予報では、最強寒波が来るとのこと。

明日は更に寒くなりそうだ。

 

午前中は吹き矢に。

最近は調子が悪く、なかなか矢がまとまらない。

その時の勢いで、あっちに行ったりこっちに来たり。

たぶん、吹く強さが強すぎるのと、強く吹くために筒の先端がぶれているようだ。

調子のいいときには、ほぼ同じところに集まるのだが。

このような時に力を抜いて吹こうと思っても、

今度は矢が放物線上で下がってしまい、うまくいかない。

呼吸法や筋肉の使い方も、何か少し違うようだ。

 

普段通りだと思っても、吹いていると調子の近いがはっきりと分かってしまう。

たぶん、他のスポーツでも、調子の波はこのようなところで出てくるのではないかと思う。

さっぱり調子が出ないまま、11時半になったので、片づけをして自宅に帰った。

 

家で昼食を食べて、後はまったりと過ごした。

明日は、東京オリンピックの都市ボランティアの説明会兼面接等のある日だ。

一通り準備をしたが、明日の天気が気がかりだ。

最強寒波で、首都圏でも5-10cmの積雪とのこと。

準備は、防寒対策、それと積雪でも滑らないようにトレッキング用の靴、

それに最悪のことを考えて、都心で一泊泊まっても大丈夫なように準備をした。

駐車場の車も、ワイパーを上げて凍結に備えた。

これだけ準備をしたが、明日はどうなることやら。