2019年1月17日(木)リタイヤ生活682日目

今日も朝から快晴。少し寒かったが、また乾燥しているようだ。

 

新年になって今日から平常の木曜日の生活。

少し早めに昼食を摂ってからジムで軽く汗を流した。

寒いせいか、朝起きてから、何か血流が悪いような気分だったが、

軽く汗を流すと血流が戻った感じで、気分が良かった。

 

帰宅して一休みしてから、家内と外出した。

なかなか行けなかったよみうりランドのジュエルミネーションを見に行こうということで、

暗くなる時間を見越して4時過ぎに自宅を出た。

電車に乗って読売ランド前で降りた。

ホームは閑散としていたが、両側には綺麗なイルミネーションが飾ってあった。

よみうりランドに行くらしき人は見かけなかったので、

家内と「今日は休みかも」等と冗談を言いながらホームから階段を降りていくと、

改札のところに置いてあった掲示板が目に入った。

なんと「本日、よみうりランドは休園」と書かれているではないか!!

事前にきちんと調べてから来れば良かった。

 

仕方がないので、自宅に向けて電車に乗り、

途中の駅で降りて、レストラン街で中華料理を食べて帰った。

中華料理はとてもうまかったが、なかなか外出しない家内をやっと連れ出したのに、

イルミネーションが不発だったのは、とても残念だった。

家内の気が向けば、1,2週間以内の木曜日ではない日にまた出かけたい。