2019年1月15日(火)リタイヤ生活680日目

朝のうちは少し雲があって地面も濡れているような感じだったが、

昼過ぎには晴天になった。

 

今日は特に何もなく、暇だったので、

たまに調べているセキュリティのニュースなどを確認していた。

まだ年始なので、特に新たなニュースもないようだった。

 

セキュリティに関しては、国内外の有力な情報サイトをまとめて、

セキュリティのディレクトリを作成している。

これは2年ほど前から作成しているのだが、そろそろ古くなっているようだ。

組織や会社名等が変わって、アクセスできなくなってしまったサイトもあるし、

新しく追加すべきサイトもあるようだ。

今度、1日がかりで全体をリニューアルしなくては。

 

いつも机に向かっていると、つい運動不足になりそうになってしまうが、

今日は午後3時頃にジムへ行って軽く汗を流した。

約1時間のスタジオレッスンだったが、丁度良いくらいの汗をかくことができた。

 

帰宅して夕方から再び、セキュリティの関係を調べた。

調べたものはPowerPointにまとめているが、まだ以前と変わらない情報ばかりで、

新しい情報に関しては、最近の内外のニュースサイトなどを横断的に調べて整理する必要がありそうだ。

誰に見せるという訳でもないが、今週から来週にかけては少し気合いを入れて整理しようと思う。

これもボケ防止のひとつだ。