2019年1月11日(金)リタイヤ生活679日目

今日も相変わらず晴れ。

 

今日は、午前中は吹き矢のサークルへ。

新年最初の吹き矢だが、久々に全メンバが揃った。

いつもは和気あいあい、ほとんどおしゃべりをしながら吹いているのだが、

何故か全員揃った今日は、あまり話もせず、淡々と吹いていた。

吹くのは久々だが、調子が良くも悪くもなく、何となく何回か吹いていた。

もっと調子が良ければ、点数をつけて昇段を狙う、ということもあったかもしれないが、

矢がまとまったり、まとまらなかったりで、その都度、調子の波が荒れていて、何もする気になれなかった。

9時から始めて、11時半前には道具を片づけて家に向かった。。

 

12時には帰宅。急いで昼食を食べてから、12ヶ月点検のためカーディーラーへ。

2年半前の引っ越し以前から行きつけのディーラーなので、家からは少し離れているが、

40分ほどで着くし、年2回程度の点検であれば、たまに住んでいた町に来てみるのも悪くない。

朝のうち、吹き矢に行く時には、運転していて車内でビビり音が気になったが、

この時刻になると、ビビり音がしなくなっていた。

たぶん気温のせいで、寒いといろいろなものが縮じむので音がしたのだと思う。

カーディーラーにはそこのことを伝えたが、何せ音がしないと対策も打てないので、

今回は持ち越しということになった。

点検は1時間余り。暇なので、自宅でNetFlixのドラマをダウンロードしておいて、

それを観ながら待っていた。

最近は、新車を買うそぶりもみせないので、懇意にしている営業の担当者は不在だった。

居ればいたでこちらも相手をしなくてはならないので、不在の方が好都合かもしれない。

 

点検を終了して帰宅。点検のせいか、確かに全体的な調子は良い感じだった。

夜になって、夕食を食べてからジムで汗を流した。

それまで1日、余り動かなかったので、やっとすっきりした感じだった。