2019年1月10日(木〉リタイヤ生活678日目

今日も相変わらず快晴、でも気温はずいぶん低いようだ。

 

いつもの木曜日であれば、少し早めに昼食を摂ってからジムに行くのだが、

今朝から、なぜか体調不良だった。

少し体が冷えているような気がしたので、ジムはやめて自宅で午前中から

朝風呂を浴びて体を暖めていた。

平日の朝から朝風呂をしていると、何か申し訳ない気がしてはいるものの、

長風呂で少し汗ばんでくると、少しずつ体調が良くなってくるのが分かった。

 

長風呂の後は、昼食を摂って、後は少し昼寝をした。

おかげで体も軽くなり、体調も回復することができた。

 

そこで、午後3時過ぎからは、家内との昨日までの約束とおり、

少し離れたところにあるショッピングモールへでかけた。

そこにしかない瀬戸内の回転寿司を食べたいとのことだった。

今日は休養のため運動不足気味だったので、暖かいモールの中を歩き回って

少し歩数を稼いだ後は、寿司屋で夕食。

家内は、美味しいカニやウニの握りを食べてご満悦だった。

私はというと、好物がイカ、タコ、卵、そしていなり寿司なので、

どこの寿司屋に行っても、あまりお金がかからない。

決して値段を見て安いものを選んでいるわけではないが、

ずいぶん経済的な食生活だ。

 

満腹になると、腹ごなしでまたモールの中を歩き回って、

最後にスーパーマーケットで少し買い物をしてから帰宅。

夕方近くから外出したので、帰宅したのは午後8時過ぎ。

うちでは滅多にない遅い時刻だった。

 

家内は大満足だったが、一方、私は少し食べ過ぎて腹の調子を崩してしまった。

今日は、正月疲れもとれたし、家内の満足する顔を見ることもできて、

良い1日だったと思う。