2018年12月6日(木)リタイヤ生活658日目

今日は朝から雨。

天気予報通りで、曇り時々雨(雨時々曇り?)だった。

温暖だった昨日よりも気温が大分下がったので、外の人通りも少ないようだった。

 

いつものように少し早めに昼食を摂ってジムに行くと、やけに人が少なかった。

気温が低く雨、というだけではなさそうな少なさだったが、理由は不明。

スタジオも空いていて、やりやすかった。

 

家に帰ってから、伸びた髪の毛を切るため、床屋に行ったが、

木曜日休業とのことで空振り。

家に帰って、自室にこもって調べ物などをしていた。

 

最近はビデオ鑑賞に凝っており、NetFlixAmazonプライムビデオを見ている。

たまに、Googleムービーで比較的新しい映画の購入視聴もするが、

定額見放題のNetFlix等のコスパに比べると比較にならない。

TVシリーズが面白くてよく見ているが、登録されているシリーズを見尽くしてしまうと、

更にその先のシリーズを見たくなる。

例えば、米国の人気ドラマSuitsは、NetFlixではシーズン6までしか見られない。

既にそこまで2回も見終えてしまった。

しかし、米国ではシーズン8までやっているとのこと。

当然そこまで見たくなる。

 

調べていると、ネットに#1 Movies Siteというところがあり、

シーズン8まで無料で視聴できるようになっている。

試しに見てみると、いろいろとウィンドウがポップアップされたり、

変な宣伝が表示され、怪しげなサイトだったが、

つながると、確かにビデオは見られる。

音声も英語、字幕も英語、日本語はいっさい無いので、

意味のつかめないところもあるが、逆に行えば英語の練習になりそうな。

他のTVシリーズの新しいものも登録されているようだ。

 

でも、このようなサイトは、かなり危険ではないかと思う。

ネットを検索しても、特に何も情報はないが、

一般的にこのようなサイトは、著作権違反をしており、

下手をすると、マルウェアを組み込まれてしまう恐れがある。

 

シーズンの続きには興味があるが、NetFlixで視聴出来るようになるまで待つことにして、

危険なサイトのアクセスはやめておくことにした。

君子(ではないが)、危うきに近寄らず、だ。