2018年11月7日(水)リタイヤ生活638日目

今日は、晴れてくるとの予報だったが、朝のうちは厚い雲に覆われていた。

 

今日はテニスの日。

新しいストリングのラケットでプレーできると期待していたので、

張り替えが間に合わないと分かって、少しがっかりだったが、

先週もまったくプレーをしていないので、久々に楽しめそうだった。

 

ただ実際にプレーをしてみると、まるで自分の体ではないようで、

ぜんぜん、思った通りには動かなかった。

どうして、ああして、こうして、と細かく指示されると、

思った通りには動かなくなるのだろう。

もっとおおらかに、リラックスして動けば良いのに、

つい難しく考えて、おかしくなってしまう。

少しストレスの溜まる練習だった。

もう少し自由に試合練習をして、体をほぐしていかないと。

 

昼食を買って、自宅で食べた後は、スーパーマーケットに買い物に行って今日は終了。

一休みして疲れをとってから、夜になって、また、やるべき作業をできるだけ片づけたいと思う。

こんな毎日の繰り返しだ。