2018年10月3日(水)リタイヤ生活614日目

今日も何とか天気は持っており、

少し曇りがちだが、午前中は時折、日差しを見ることができた。

午後からは曇り、明日からは雨混じりになりそうだ。

 

今日は、いつものように午前中からテニスに。

なかなか上達しないが楽しい。

 

昨年、テニスで痛めた手首が、一時はコーヒーカップも持てないくらい悪かったのだが、

1年近く経って、だいぶ回復したかと思っていたら、また悪化してきてしまった。

そのため、フォアハンドを打つときに、ワイパースイングをしようとすると、

最後の方で痛みがはしってしまう。

普通に打つときでも、たまに手首にジーンとした痛みを感じる時がある。

なぜかバックハンドは、ほとんど痛みがないのだが、

こちらは単に下手なため、球をためて打つことができない。

 

今日は比較的涼しい天気で気持ちが良かったのだが、

テニスを終わった時には汗だくになっていた。

帰りにいつものように入浴施設に行ったら、

今日は臨時休館と貼り紙がされていた。

であれば、スポーツクラブの風呂へ、とも思ったが、

こちらは毎週水曜日が休館日でダメ。

仕方がないので帰宅して、家でシャワーを浴びた。

どうも夏の体重増は、水分のとりすぎのようで、

テニスで大汗をかいた後は、なかり体重が減っていた。

 

遅い昼食を食べてから、家内と久々の外出。

家内が、少し先の駅の近くに、文房具や書籍を販売している大型店を見つけて

行きたいと言い出したので、早速、今日、行くことになった。

 

事前にYahooカーナビに目的地をセットしておいたので、

迷うことなく、車で約30分弱で到着することができた。

お店は、1Fのみの大フロアで、入ると右が書店、左が文房具店で、

かなり広いフロアだった。

まず文房具をみようと、各列の陳列棚を順番に見ていったが、

思った以上に品数が多く、結構、歩数を稼ぐことができた。

中には、単なる文房具だけでなく、クラフトや絵画から折り紙等まで、

様々な工芸材料も販売されていた。

いろいろ見た結果、今回は買わなかったが、

ここにこんなものまで売っている、ということは分かったので、

また何かやりたくなったら、買いに来ようと思う。

 

この後は中の喫茶店で一休みして、少し書籍を見てから帰宅した。

結局何も買わなかったが、久々の家内とのデートは楽しかった。