2018年9月13日(木)リタイヤ生活602日目

今日は朝から曇りで、今にも降りそうな天気だった。

 

家内から、最近外食へ行っていない、と言われ、

今日はどこかに出かけることにした。

普通のファミレスと言っても、もうだいぶ飽きてきたし、

今までと違うところ、と思っていたところ、

テレビで、外国人に人気の店として紹介されていた店を思い出したので、

行ってみることにした。

ここは焼き肉中心の食べ放題の店で、テレビでは美味しそうだったが、

実際にどのような肉が出されているのか、価格も安いので

あまり期待していなかった。

 

普段の木曜日は、早めに昼食をとってからジムで汗を流すことになっているが、

今日は、食べ放題で太らないようにランチに出かけるため、

まずジムに行って汗を流して、その後にスタミナ太郎に行くことにした。

 

ひと汗かいた後で、慌ただしくシャワーを浴びて帰宅すると、

家内が待ちかまえており、そのまま車で近くの店まで。

1時過ぎになっていたが、さすがに平日だけあって、店内はまばらに客が入っている感じだった。

食べ放題は90分と120分があったが、私も家内も食べ放題では直ぐ満腹になってしまうため90分を選択。

私がシニア料金、家内が誕生月、そしてクーポンでドリンクバー無料、と

様々な割引を申請してから、テーブルへ案内された。

店内は思ったよりもきれいだった。

 

ここのテーブルには焼き肉用のコンロがセットされており、

肉やそのたの食べ物を自分で取りに行くスタイルだった。

焼き肉の種類は少なかったが、その他に、

サラダバーやラーメン、カレー、たこ焼き、焼きそば、

寿司、ケーキや、プリン、ソフトクリーム等のデザートが用意されていた。

 

まずサラダをたっぷりと食べてから、焼き肉、そして徐々に焼きそばや寿司等の炭水化物へ。

焼き肉の種類が少なかったが、ラーメンなども食べたかったが、

1人前の量が多く小分けできないため、残念ながらあきらめた。

 

いつものようにたちまち満腹になり、後はデザートへ。

ここのケーキは大きく、思ったよりも美味しかった。

またソフトクリームも、最近のシャーベットに近いものではなく、

本当のクリームだった。

 

最後に暖かいコーヒーを飲んで終了。

ランチで、しかも様々な割引がついたとは言え、二人の食べ放題で3000円で

おつりがくるのは、かなり安いと思った。

ただ、来ている客層を見ると、ずいぶん太めの人が多かった。

やはり太めの人は、コスパの良い、このような店に集まるのだろうか。

 

帰宅して家内と、いつものように今日の店の評価:あの店にまた行きたいか?を議論した。

積極的にまた行きたいとは思わないが、

他に行きたい店がなければ、また行っても良いかな、ということで意見が一致。

すごく美味しいものはなかったが、いろいろと揃っており、

食べ放題としては結構安いため、普通のファミレスの代わりに行って

好きな物だけ、ほどほどに食べて帰ってくる、といった感じたと思う。

夜になって体重を量ったが、300g増程度だった。