2018年8月16日(木)リタイヤ生活582日目

今朝は快晴。気温は今までよりも低めで、風もあり気持ちがいい1日だった。

 

朝起きて見ると、ぎっくり腰の痛みは大分和らいでいて、

ベッドからも苦労せずに起き出すことができた。

昨日までの帰省時の洗濯物の入った洗濯機のスイッチを入れ、

簡単な朝食をつくって食べてから、大量の洗濯物を干して朝の仕事は終了。

ただ、まだ腰の張りは残っていて、無理をすると悪化しそうな感じだったので、

後は自分のベッドで大人しく静養していた。

 

帰省中は、いろいろと美味しい食べ物を勧めてもらい、

遠慮せずに食べていたため、体重が今まで経験したことのないところまで増えていた。

本来の体調であれば、ジムにでも行って思いっきり汗を流せば

少しくらいの贅肉は直ぐに落とすことができそうだが、

静養中のため、せいぜい普段の食べ物を減らすことくらいしか出来ない。

 

明日にはぎっくり腰が治っている筈なので、ジムに行って思いっきり汗を流し、

縮んだ筋肉をストレッチしたい。

あと、帰省中には頭もあまり使っていなかったので、

そちらもリハビリしなくては、頭脳の老化を抑えることができない。

明日からの巻き返しに期待!!