2018年6月28日(木)リタイヤ生活548日目

今日も朝から快晴で暑かった。朝6時過ぎで27度とのこと。

おいおい、まだ6月だというのに、真夏になったらどうなってしまうのだろうか。

 

暑くてじとじとして仕方ないので、家の中でも夏用の装備にすることにした。

それは、冷凍室で冷やした保冷剤をタオルに包んで、首に巻くということ。

これで、扇風機やクーラーがなくても、比較的快適に過ごすことができる。

 

今日は、いつもの木曜日と同様に、少し早めにジムに行ってから、

そのまま高齢者施設に行ってボランティアをした。

暑い日差しの中を帰宅する頃には、万歩計は1万歩を越えていた。

暑い!! 帰宅した時には、汗がぽたぽたと落ちる感じだった。

 

また保冷剤を首に巻いて涼んでから、後はWordpressのサイトの改造に関して資料を作っていた。

最近はこの作業で長時間、イスに座っているので、左腰が少し張っている。

この資料は、今週土曜日午前中までに完成することを目標に進めている。

幸い、途中で何回か遭遇したWindowsのトラブルは、再インストール後は再発しておらず、

比較的スムーズに資料を作れるようになった。

こんなことだったら、もしWindowsのトラブルがなければ、先週中にでも完成していたのではないか。

 

夕方に少し休憩してから、夕食、入浴。

その後は、サッカー・ワールドカップ予選リーグの第三戦がある。

これから始まるが、どうなることやら。

日本全体をここまで期待させておいて、仮に予選敗退ということにでもなったら、

どのような酷評になることやら。。。