2018年6月22日(木)リタイヤ生活543日目

今日は、晴れ時々曇りとの天気予報だったが、

結局、日差しはほとんど見られなかった。

 

昨日、腰が痛かったので早めに寝たら、

午前2時半に目が覚めてしまい、そのまま寝ずに朝を迎えた。

このため、せっかく早く寝たのに、結局、寝不足気味になってしまった。

ただ、昨日あんなに痛かった腰が、今日はほとんど痛みを感じなくなっていた。

大事にならなくて良かった。

 

いつもの木曜日と同じで、早めに昼食をとってジムに行って軽く汗を流した。

ところが寝不足のせいか、やっている最中に少し腹痛を感じるようになってしまい、

結局、そこで中断して帰宅した。

 

帰宅して家内に頼まれた使いをした後は、眠くなるかと思っていたが、

やっていたことがなかなかうまくいかず、結局、眠気は飛んでしまい、

夜まで悩むことになってしまった。

 

やっていたのは、ホームページの改造。

WordPressで作成したページだが、大幅に修正するためまずはローカル環境に複製して

そこで確認してから実環境でやろうと考えていた。

しかし、実環境をInstantWPの環境に移そうとしても、なかなかうまくいかなかった。

InstantWPの構成のどこかが、実環境と違うのかもしれない。

 

結局、11時近くになっても、直すことができなかった。

これは前準備にすぎず、本当の改造はこの後なのに歯がゆい状況だ。

問題はInstantWPで更新後に、うまくホームページが表示されない状況だったが、

切り分けのためもともとのInstantWPを再インストールしてみたが、

こちらでも表示されなかった。どうもInstantWPの問題のようだ。

今日は疲れたので、残りは明日にしよう。