2018年6月19日(火)リタイヤ生活541日目

朝のうちは曇っており少し涼しかったので長袖を着ていたが、

徐々に日が射してきて気温も上がり、そのままでは汗ばんでしまう陽気になった。

 

午前中は、ボランティア団体の打ち合わせに参加。

家内もコーラスのサークルへ。

打ち合わせの方は特に変わりなく、12時頃に終了。

打ち合わせ会場近くのコンビニで昼食を買って自宅に帰ると、

後に帰る筈の家内が既に帰宅していた。

話によると、コーラスの途中で体調が悪くなって帰ってきたとのこと。

まだ旅行の疲れが残っているようだ。

 

昼食を摂って一休みしてから久々のジムへ。

旅行中は、あまり動き回っていなかったので、

少し体が重いような感じだった。

でも動き出すと、意外に体は軽くなってきた。

旅行中は、現地がとても蒸し暑かったので、できるだけ汗をかかないようにしていた。

しかも、シャワーしか浴びられなかったので、汗をかくことが少なかった。

今日、やっと思いっきり気持ちのいい汗をかくことができた。

 

トレーニングが終わって、ロッカーで体重を量ると、1kgぐらい太っていた。

向こうで食べ過ぎてしまったかも。

確かに現地の料理をいろいろ食べて、口に合わないものはほとんどなかった。

間食はほとんど摂らなかったので、少しやせているかもと期待していたが、

残念ながら太ってしまったようだ。

当面は、しっかりとトレーニングをして減量しなくては。

 

夜には眠かったが、テレビでワールドカップサッカーのコロンビア戦を観戦。

何とか2対1で辛勝すると、気持ちよく寝ることができた。