2018年6月6日(水)リタイヤ生活532日目

今日は朝から雨。ついに梅雨入りか、という感じだった。

気温は、最近にしては少し低めで、最高気温が22度程度とのことだった。

ただ、家の中にいると、湿度が高いせいか、少しべたべたして暑苦しい感じがした。

 

水曜日は、いつものように、昼前にテニスに。

なかなか上達しないテニスだが、先週土曜日に少し打ち込むことができて、

今日は、何となく打ちやすかった。

おまけに、最近はトップスピン系の打ち方が多く、

痛めている手首をかばってしまう感じだったのだが、

今日からはスライス。手首をほとんど動かさないため、痛くない!!

そのためか、今日は気持ちよく打つことができた。

 

最後に少し試合をしたが、今回は必ずスライスを打つことになっていたので、

これもやりやすかった。

もちろん下手なので、時たま外してしまうことがあるが、

それでもきちんとあたると、気持ちがいい。

 

家に帰って、昼食をとってからも、何となくいい気分が続いていた。

テニスは本当に楽しい。

この歳になって30年ぶりに再開したが、やって良かったと思っている。

多分、やって良かったと思えることが他にも出てくる筈だ。

まだまだ、いろいろやってみなくては。