2018年5月23日(水)リタイヤ生活522日目

今日は、朝から曇りで、昼前からは小雨が降り始めた。

気温は昨日よりも大幅に下がるような予報だったが、

湿度が高いせいか、あまり低く感じることはなく、

逆に動いていると少し汗ばむ感じだった。

 

今日は、いつもの水曜日と同様に、昼前からテニスに行った。

約30年の空白の後、約半年くらい前からテニスを再開したが、

週1回の練習、最近のスピン系の打ち方、年齢的な衰え、

どれかは分からないが、なかなか調子が出ない状態が続いている。

 

でもテニスでコートを思いっきり走り回っていると、

かなり楽しい。

テニスボールを追いかけながら走り回ることが楽しくて、

今のレベルで上達しなくてもいいかな、

といった感じにすらなってきている。

 

コーチからは、30年前にはあり得なかったような新しい打ち方をいろいろと教えて頂き、

たとえそれが旨くできなくても、最近は楽しく思えるようになってきた。

 

まあ、これでいいのかな。

いろいろ楽しくやっていて、どれも上手なる、というわけにはいかないし。

楽しい、だけが目的でやっているのでも。。。