2018年5月10日(木)リタイヤ生活513日目

今朝は小雨だったが、昼過ぎから天気が良くなり、

久々に日差しが見えるようになると、

少し寒かった気温も少し上がって快適になった。

夜にはまた気温が下がったが、明日からは天気で気温も上がるようだ。

 

今日も特に予定はなく、朝から調べ物。

昼食を早めにとってから、ジムに行って軽く汗を流した。

 

スタジオレッスンにはいると、見慣れない男性が後ろの方に。

初めてなので少し遠慮しているようだった。

軽く挨拶してからレッスンが始まると、

初めてなので、やはりついていけないようだった。

 

このレッスンは、途中からくるくると回りだして、運動量が増える。

初めてだと、もともと動きがわかりづらい上に、回転運動で混乱するので、

更に難しく感じたと思う。

その男性は結局、最後までがんばったが、今日はあまり動けなかったようだった。

私も、1昨年に初めてこのジムに来た頃は、同じ様な状況だった。

この男性も、何回は続ければ、多分、ついていけるようになるのだと思う。

 

シャワーで汗を流してから、少し買い物をして帰宅した。

この頃には日差しも強くなっており、気温が上昇して気持ちが良かった。

 

昼夜での温度差が激しいせいか、道ですれ違う人々も、

厚い上着を着ている人から、半袖のTシャツの人まで様々だった。

 

こんな感じで、今日も特に何もない1日だった。

 

今度ある試験を始めて受けようとして、毎日勉強をしているのだが、

進捗がはかばかしくない。

平穏な1日で、やる時間は十分にあると思うのだが、

そのまでの気力が湧いてこない。

どうした!!