2018年5月1日(火)リタイヤ生活508日目

今日も天気、連休の前半は晴れで、後半に雨が降るとのことで、

前半にどこか出かける人が多いようで、今は少し空いている気がする。

 

このブログは、リタイヤしてから、営業日のみ書くことにしてやってきた。

会社勤めと同じで、毎日書かなければ、との思いが、

週末には書かずに済む、ということで少しリラックスでき、

これが長続きする理由の一つになっていると思う。

ただ、今日や明日は、多くの会社員は年休を取って休んでいると思うが、

このブログに関しては、年休、という考え方は入れなかった。

せめて平日くらいは、何か下手でも良いので文章を書かないと、

頭がぼけるし、何をしてきたか、何を考えてきたか分からなくなる

とのことで、自分のためだけに書いてきた。

そのため、一般にあるブログのように、写真は入れていない。

まあ今のところ500日以上続いているし、

何かない限り1000日以上は続けたいと考えている。

 

今日は、連休の谷間だが、私のように年中休みの生活だと、

あちこちが込み合う連休は自宅にいて、

連休が一段落してから出かけよう、と考えているので、

連休中は実に暇だ。

 

家内は午前中コーラスに出かけたので、簡単な昼食を自分で作って食べてから、

しばらくしてジムに出かけた。

ジムは、比較的お年の方が多く、連休は余り関係ないようだが、

いつもの火曜日よりは、常連さんが少し少なく、その代わり

会社勤めの人が若干来ており、プラスマイナスで同じくらいの込み具合だった。

 

ここで軽く汗を流してから、駅の近くで少し買い物をして帰宅。

あまり運動をしていない感じだが、これでも万歩計によると、

一万歩以上は歩いていることになっていた。

消費カロリー数は550Kカロリー程度。

少し大きめのパン等を食べると補充できてしまう程度の消費量だ。

 

駅の近くに行ったのが夕方近くのせいか、駅の近くにあるアウトレットも

だいぶ人が少なくなっていた。

ここに人が少ない分、富士山の近くの芝桜など、それぞれの観光地は

多くの家族連れで賑わっているのだろう。

 

今は家内と二人で、何の不自由もない生活をしているが、

連休中のこの閑散とした雰囲気を感じると、

何か物足りない気分になってしまう。