2018年4月25日(水)リタイヤ生活505日目

今日は朝のうちは強い雨で少し涼しかったが、

天気予報通り、昼頃には雨はやんで、

気温も上がって良い天気になった。

窓の外では、近くの森で、小鳥が気持ちよさそうにさえずっていた。

 

午前中はいつもの通り、なかなか上達しないテニスへ。

最近、家内が、あまり外食をしていないと言っているので、

夕食は近くの焼き肉屋へ。

先日、新聞の折り込みチラシに割引券が入っており、

うちは、かならず割引券を活用するようにしている。

ケチ? いいや、自分では倹約家だと思っている。

 

店は午後5時から開いているとのことだったが、

一番乗りは避けて5時半頃に店に入った。

この店は、テーブルオーダー式のバイキングで、

50品、100品、プレミアムの3つのコースに分かれている。

うちは真ん中の100品コースと、ドリンクバイキングを注文した。

 

テーブルの上のタブレットで注文すると、店員が持ってきてくれるシステムで、

100品コースでは、肉厚のロース、カルビなどがあり、

味も良くて結構満足できた。

冷麺も軽く食べるにはちょうど良いサイズで、違った味の冷麺を2つ平らげてしまった。

 

入店したときには席に客はまばらだったが、

途中からは、平日にも関わらず、ぼぼ満席になっていた。

やはり美味しい焼き肉は、いつでも客が集まりやすいようだ。

 

私は、脂身も気にせずにカルビ等を食べるが、

家内は明後日に検査があることもあって、脂身のないロースしか食べなかった。

でも、デザートは別。甘そうなパフェ等を味わっていた。

これでは相殺されているのではないか。

最後に暖かいコーヒーを飲んで終了。

 

バイキングの時間は90分、でも満腹になるのが早く、

20分前には会計を済ませた。

バイキングでは、量はともかくとして味で満足できないこともあるが、

ここは正解だったと思う。

最後に、チラシに付いていた割引券で15%割引、

それとは別にチラシにはシニア500円引きと書いてあって

割引券には他の特典とは併用できない、と記載されていたが、

レジで店員に確認したところ、併用可能とのこと。

合計で1000円以上安くなり、更に満足感を増すことができた。