2018年4月13日(金)リタイヤ生活497日目

今日も晴れ。

思ったほどは気温が上がらなかったが、

でも外を少し歩いていると、少し汗ばむくらいだった。

 

今日の午前中は吹き矢のサークルへ。

事前に練習した時にはまあまあだったが、

いざ実戦をすると、なかなか矢がまとまってくれない。

結局、昇段試験は受けられなかった。

まだまだ修行がたりない、ということか。

吹き矢ばかりでなく、テニスも英会話もやっているが、

どれもまだまだ修行が足りないということか。

 

昼前にサークルを終えて自宅へ。

昼食を食べてから、家内と散歩にでた。

家内も、割と家にこもっていることが多いため、

たまにスーパーマーケットの買い物かたがた散歩に出ることにしている。

特に重たい買い物があると、運ぶのは私の役割なので一緒に出かけることになる。

 

スーパーマーケットは、2ブロック向こうでかなり近いので、そのままでは散歩にならない。

そこで、遊歩道を少し遠回りしてから最後にスーパーマーケットに立ち寄るようにしている。

 

今回は、太陽の日差しが強かったので、近くの小学校の脇を通って、マンション街の中を歩く、

距離のないコースにした。

既に桜は散ってしまったが、八重桜は満開で、ツツジもだいぶ開花しており、

それ以外にも咲いている花が多かった。

そんな中を家内といっしょに、一つづつ花を愛でながら歩き回った。

日中だったので、残念ながらあまり小鳥のさえずりは聞けなかったが、

結構リラックスすることができた。

 

家に帰って一休み、夜になって夕食をとってから、ジムに行って一汗流した。

これで心身ともにリフレッシュ。

さあ、明日からもがんばろう。