2018年3月20日(火)リタイヤ生活480日目

今日は朝から寒い雨。小雨だったが1日中降り続いた。

明日は雪になるらしい。

いったん5月の陽気になったので、冬支度を片づけた家が多かったようで、

着るものに困ってしまったようだ。

 

4月初めにお花見を計画しているが、

今年は開花が記録的に早いようで、

葉桜になってしまわないか、心配している。

この2-3日の寒さで、ほころびかけたつぼみがもう一度しぼんでくれると良いのだが。

 

今日の午前中は、あるボランティア団体の打ち合わせに。

月1回の打ち合わせで、通常は参加しているのだが、先月は体調不良で参加できなかった。

それだけで、何人もの人から「久しぶり、どうしていたの」と言われてしまった。

 

打ち合わせは報告中心で、1時間半程度で終了。

終わった後は、何人かで近くの定食やで昼食をとった。

気楽な仲間たちなので、少し話し込んでしまい、帰りのバスに遅れてしまった。

 

寒い雨の日なので、出歩いている人は少ないと思っていたが、

約20分後にきたバスは思った以上に混んでおり、

乗り込む人も多かったしお年寄りもいたので、結局は吊革につかまることになった。

 

家に買えると既に1時半になっていた。

この後は、いつもの通り、ジムに行って少し汗をかいて、

家に戻ってからは、まったりとしていた。

 

今週は予定が少ないせいか、まったりとした時間が多い。

でもやらなくてはならないこともあるので、

明日からは気合いを入れ直して、進めなければ!!