2018年3月13日(火)リタイヤ生活475日目

今日も快晴、今週は気温が徐々に上がるとのことだったが、

今日はさほど上がらず、気持ちのいい1日だった。

 

昨日は、元気になって、散髪にいくついでに周囲を歩き回って、

久々に8千歩以上あるいた。

 

今日は、ジムに復帰。毎週でているスタジオプログラムにも参加した。

1時間のプログラムだが、コアマッスルを鍛えるような内容で、

動きはあまり激しくなかったので、久々の運動だったが、あまりきつくはなかった。

 

ただ、スタジオ内が大変混んでおり、最後列にいる私の後ろには、

壁沿いにタオルやペットボトルがずらーっと並べておかれており、

一方前にはご婦人たちが大勢いて、時間の経過とともに後ろに下がってきたため、

前と後ろに挟まれてしまった。

しかも左右両側もゆったりとした動きのご婦人だったので、

全く身動きがとれない状態になって、体力的なきつさを感じる余裕はなかった。

途中動けなかったため、汗が引いてしまい、スタジオのエアコンが寒く感じた。

まあ、これも人気のあるスタジオプログラムでは、ありがちなこと。

 

久しぶりに軽く汗をかけたので、シャワーを浴びて外にでると、外の風が気持ちよかった。

やはり健康が一番。

今年の不調はこれまでで十分。これからは健康に過ごしたい。