2018年2月27日(火)リタイヤ生活465日目

今日も快晴、でも外にでると少し寒かったし、日が陰ってくると更に寒さが増してきた。

 

今日は、家内が午前中コーラスで外出するため、私が留守番をする、という

普段と全く逆の生活をした。

いつものように洗濯・掃除を早々にすませ、

後は、机に向かってやらなくてはならないことをこなしていった。

このような日は、いろいろとはかどることを期待していたが、

実際にやってみると、なかなか進まない。

時間が十分あるということで、そうでなければ割り切ってしまうことも、

いろいろと調べて確認していると、思った以上に時間がかかってしまう。

 

結局、午前中は、あれやこれやと忙しくしているうちに終わって、昼になってしまった。

やがて家内が戻ってきて、一緒に昼食をとった。

 

午後も継続して調べ物をしていたが、午後2時半になって、

重い腰を上げてジムにいこうという気分になった。

何か外に出歩くことがないと、今一つ充実感がわかない。

 

ジムで軽く汗を流して、家に帰ると、既に4時を回っており、夕方になりつつあった。

これで1日が終わってしまうのか。

何か中途半端な感じがする。

 

夕方になって、先日、相談を受けていたホームページの作成方法に関して、

教えているご婦人に現状わかったやり方をメールで送った。

これで溜まっていたことが一つはけた。

 

もう一件、今度、旅行に行く計画をしているが、

旅行保険に入るべきか、それとも入らすに、

旅行保険の付帯しているクレジットカードにすべきか。

調べた結果は、ちょうど良いクレジットカードが見つかったので、

年会費を払ってでもそちらに入った方が良い、という結論になった。

 

これが今日の成果、こんな状態で良いのだろうか。