2018年2月15日(木)リタイヤ生活457日目

今日も快晴。

今日は特に気温が高く、ダウンを着なくても近所を歩き回れるくらい快適だった。

 

先週金曜日に大腸ポリープをとって、1週間は運動、食事制限があったが、

今のところ調子がよいので、今日から軽い運動を解禁することにした。

 

少し早めに昼食をとって、ジムへ。

最後にジムに行ったのは、先週の木曜日だったので、1週間ぶりになる。

準備運動でマシンジムをやるが、さほど重くは感じなかった。

その後、スタジオプログラムに参加。

あまり激しいものではなかったが、まあついて行くことはできたと思う。

久々に汗をかくと気持ちが良かった。

 

自宅に帰って、買い物に。

その前に家内が買い物に行っているが、重いものは後から私が買いに行くことになっていた。

なんといってもスーパーマーケットが2ブロック先なので、

買い物にいっても、直ぐに帰ってきてしまう。

時々、家内に、「私が買い物に行ったので一息つこうと思っていたが、

もう帰ってきてしまった」、と言われてしまう。

 

買い物に行くと、スーパーマーケットの横のドラッグストアのところにある

木の上で多くの雀がチュンチュンと無き騒いでいた。

もう春が近いという感じだ。

 

午後からは、来週やることになった講義の資料を作成しようと考えていたが、

眠くなって、リビングのソファーに横になると、夕方まで寝てしまった。

家内によると、かなり疲れた感じだったとのこと。

ポリープ切除以降は大人しくしていたので、特に疲れはない筈だが、

運動制限、食事制限で普段とは違う生活をしていたので、

体調がいつもと違ってしまったのかもしれない。

 

明日からは、完全に正常運転で行きたいものだ。