2018年1月17日(水)リタイヤ生活437日目

今日は、最近にしては珍しく、朝から曇っており、そのうち小雨が降り出した。

予報では、気温が上がる、と言っていたが、実際には寒い1日だった。

 

今日は水曜日なので、ジムも休館日で、特にボランティア活動もない。

そこで家内と、近くのショッピングモールへ遊びに行こうということになっていたが、

家内が支度をすませ、いざ出発という時になって、何か調子が悪い、と言い出した。

風邪気味で、のども少し痛いらしい。そこで大事をとって出かけないことにした。

 

いきなり暇になってしまったので、私が昼食の買い出しに出かけた。

家内は、あまり食欲がないとのことで、特に買ってきて欲しいものはないとのこと。

私も家にある冷凍食品でも良いのだが、1日中家に閉じこもっているのも不健康なので、

駅の方まで出かけることにした。

出かけるときには少し霧雨が降り出していた。

 

丁度、髪の毛が延びてきていたので、理髪店を除いてみると、珍しく空いていた。

今日は雨混じりで寒いので、あまり混んでいないようだ。

この時期なので、余り短く刈り込まないようにお願いして、理髪をすませた。

その後は買い物。

家内は食欲はない、とは言っていたが、好物のたこ焼きを買っていくことにして

私はおにぎりの入った弁当と、家内の負担を減らすため、夕食用の総菜を買った。

 

帰る頃になると次第に雨足が強くなっており、最短距離で帰宅した。

帰宅して家内と買ってきた昼食をとって、その後は自分の部屋にこもって、調べ物等をしていた。

 

天候と同じで、すっきりしない、アクティブでない1日だった。