2017年12月26日(火)リタイヤ生活426日目

今日も晴天。

 

帰省で無理をしたせいか、まったく食欲がない。

少しセキも残っているが、それ以上に、何か食べたい、という気持ちになれない。

おまけに、ぎっくり腰もやっているため、何をやろうにも気が萎えて、

動きたくない気分だ。

 

朝は何とか6時過ぎに起きて、洗濯機を回し、いつもの朝食を作ったが、

食欲がないせいか、直ぐに満腹になってしまい、最後は無理矢理、腹に押し込んだ。

 

一段落して、家中の掃除をすると、その後はだらだら。

まったく動く気がしない。

 

早めの昼食を、むりやりお腹に納めた後に、

家内が散歩するというので、一緒につきあうことにした。

 

家内も、私とは症状は別だが、あまり調子が良くないようで、

天気も良いので、健康のため少し歩き回ろうと思うが、

そこそこで家に帰ろう、ということで、家を出た。

 

寒いが快晴で、外にでると気持ちがいい。

ただ、家内とゆっくり歩いていると、やはりだるさが出て、足が重い。

家内の手前、そのようなことも言えないので、家内に「大丈夫」と言いながら

ゆっくりと歩いているが、実は私自身も結構、いっぱいいっぱいで歩いている感じだった。

 

約50分位歩き回って、近所のスーパーで買い物をしてから家に帰りついた。

その後は、家の中で、ぐだぐだと寝ていた。

 

この体調は、いつになったら回復するのだろうか。

もうすぐ、12月も終わりになってしまう。

年始は、良い体調で迎えたいものだ。