2017年12月21日(木)リタイヤ生活423日目

今日も晴天、12月になってから晴天続きでかなり乾燥しているらしい。

 

いつもの木曜日の日課、早めに昼食をとってから、
ジムで軽く汗を流す。

 

帰宅して少し休憩してから、ディーラーへ。
来年1月に1回目の車検の予定で、その相談をした。

単に車検だけではなく、車の傷の修理の相談もしたかった。


しばらく前に、マンションの駐車場に停めておいたところ、
毎朝、運転手側のドアの傷が増えていた。
年に1回のマンションの駐車場抽選の直後からである。
1ヶ月くらいの間に目立つものだけで5カ所の傷ができてしまった。
傷をつけたのは、多分、隣の、、、とは思っても、
何も証拠はないし、同じマンションで関係が悪くなるのもイヤだし、
とそのままにしていた。
傷は早くなおしたいのに、なおした後でまた傷を付けられるのも
イヤだし、となかなか修理できなかった。
最近は新しい傷も増えていないし、ちょうど車検もあるので、
この機会になおしてもらおうと、ディーラーに相談することにした。

 

ディーラーの担当者は、傷を眺めてうーんといっていたが、
とりあえずコンパウンドで磨いてみましょうということになった。
30-40分待っていると、できました、とやってきた。
今まで目立っていた傷が、かなり薄くなっていた。
コンパウンドで磨くということで、塗装を剥がすことになるし、
少し抵抗もあったが、これだけきれいになれば、まあいいかな。

 

傷を付けた犯人に関しては、逃げとくのようで相変わらず腹立たしい気分ではあるが、
この日、ある程度きれいにしてもらったこともあり、
少し気が晴れた。