2017年12月12日(火)リタイヤ生活416日目

今日も、昨日同様に雲のほとんどない晴天。

でも朝晩は冷え込んだ。

 

今日は、家内が病院に診察に行く日。

今年の5月に1年ぶりの再手術をして、2つの診療科に定期的に通っているが、

今回は3ヶ月ぶりの通院になる。

 

家内の入院期間に毎日通った道を通って、約30分で病院についた。

いつもは、診察が9時か9時半くらいなので、

途中で通勤時間帯に引っかかって少し時間がかかることがあったが、

今日は師走とはいえ、11時だったので完全に通勤時間帯には重ならず、

まったく渋滞無くスムーズに病院に着くことができた。

ここで、受診受付をした後、家内は診療科へ、

私は院内のスタバでまったりとコーヒーを飲みながら待つことになっている。

スタバの前には、各科毎の受付番号が表示されるため、家内の番になったかどうかを

コーヒーを飲みながら知ることができる。

 

持ち込んだタブレットをスタバのWifiに接続して、Netflixの映画を見ながら待っていた。

以前来たときには、映画も途絶えることなく見ることが出来ていたが、

今日は、時々動画が止まった。

Chromeスピードテストをしてみると、アップロード、ダウンロードともに

平均7-8Mbpsくらいは出ているので、スピード的には問題なさそうだが、

たぶん、時々、突発的なトラヒック増があるのではないかと思った。

 

11時45分頃になって、ようやく家内の番が来て、12時15分過ぎに受診を終えて戻ってきた。

この病院は、最近、改築しており、かなり機械化が進んでいるようだが、

待ち時間に関しては、相変わらず長いようだ。

 

帰宅途中に、和食レストランで昼食をとり、近所のスーパーに寄って帰宅。

この後は、ジムにも行かず、まったりと過ごした。

 

家内が手術を受ける前には、どうなることかと思っていたが、

今は、一段落して、一緒に病院に通院するのも楽しみの一つになっている。

このまま再発せず、のんびりと楽しく暮らせると良いのだが。