2017年12月8日(金)リタイヤ生活414日目

今日は朝から雨混じりの天気。

最近は、寒いが快晴が多かったので、雨は久しぶりに感じる。

 

午前中は、吹き矢へ。

近所の人を車でピックアップして会場へ。

今日は、久々に3時間やることができたが、

早くも壁にぶつかったのか、なかなか上達しない。

以前は自宅でも練習していたが、的まで10mの距離を確保するためには、

リビングの扉を開けたままにしなくてはならないため、

暖房を入れた日には練習できない。

最近は毎日暖房を入れているため、全く練習してこなかった。

練習しなければ、上達するはずがない。

結局、今日も昇段にチャレンジする気がなく、終わってしまった。

 

午後は、家でまったりとして、夕食を食べてから、ジムへ行って汗を流す。

普段はジムでも軽く汗を流すだけなのだが、金曜日の夜は結構ハードで息切れがしてしまう。

とりあえず、不完全でも、スタジオでの動きについて行けた気がするので、

まあ良しとしよう。

 

といった感じで、最近は新しいことに全然チャレンジできていない。

毎日が惰性になって、モチベーションが下がっているのかもしれない。

そろそろ年末だし、今年の精算をしつつ、来年に向けた新たなチャレンジの目標をたてなければ!!