2017年11月8日(水)リタイヤ生活393日目

今日は、朝から曇りで、予報では午後から晴れると言っていたが、

結局、雨混じりの天気になった。

予報が見事にはずれた。明日は晴れると言っていたが、どうなることやら。

 

午前中に、あるボランティアの関係の打ち合わせに参加。

今日は、会報を発行するための公報の会議と、

来年早々に開催するフェスティバルの打ち合わせだった。

 

会報に関しては、まだ全部の記事が集まっておらず、その確認のみ。

記事さえ集まれば、編集はWordで簡単にできるはず。

さほど時間はかからないと思った。

 

その後、フェスティバルの相談。

特別講演をお願いしたいと考えている方に来て頂き相談したところ、

出演は快諾、更にイベントの他の部分に関してもアドバイスを頂き、

瞬く間に内容が固まった。

このスピード感に負けないようにと、フェスティバルのチラシをその場で作成し、

仮の写真もはめ込んで、打ち合わせの終わりに見て頂いたところ、

結構喜んで頂けた。

 

12時頃に終了し、そのまま会議室と同じ建物の中の食堂で昼食をとった。

会議参加者の中の残った4人で昼食をとりながら、いろいろと世間話をすることができた。

親しくなるのは、打ち合わせなどよりも、このようなくつろいだ場面の方が良いようだ。

 

食後に解散して、車で帰宅した。

広報等に関わったため、若干の責任が生じており、この団体を抜けるのは結構大変そうだが、

普段の活動の中ではジェネレーションギャップを感じることが多く、

年度内にはうまく抜けられるようにしなくては。