2017年11月2日(木)リタイヤ生活390日目

今日も晴天。天気予報は曇りか雨だったように思ったが、嬉しい予報はずれだった。

 

朝から、まず吹き矢のサークルへ。

前回、久々に調子が良くて昇段できたが、また今日からスランプに陥ってしまったようだ。

前回のように、良い自作の矢ができるとモチベーションが上がって、調子がよくなるようだが、

今回自作した矢は、今までの矢の1.5倍くらいの重さがあり、吹く力の加減が乱れて

それが不調の原因になったと思う。

 

そこを11時に切り上げて、次にジムで軽く汗を流す。

これで午前中のアクティビティは終了。

自宅に帰って昼食をとる。

 

部屋で調べ物等をしているうちに、夕方になり、夕食後にテニスへ。

夕方から急激に寒くなって、だんだんテニスをする気力が薄れてしまう。

週1回90分の練習だけでは、なかなか上達できない。

テニスの動画で、イメージトレーニングは出来ているが、

そのような動きをするのには、まだラケットやボールの感覚に馴染めていないようだ。

 

いろいろとやっていると、集中力を切らしている様に感じることがある。

今日もそんな状態が多かった。

決して昨日までの旅行の疲れがある訳ではないか、

もっと一つ一つの取り組みに気合いを入れるようにしないと、生活全体がだらけてしまう。反省!!