2017年10月31日(火)リタイヤ生活388日目

今日は朝から晴天、でも昨日からの強風は相変わらずだった。

 

今日は、宿泊しているホテルから志摩スペイン村へ。

事前にネットで評判を調べると、スペイン村はとても雰囲気があって良いが、いつも空いているとのことだった。

 

今の時期は9時半から開園しているとのことだったが、

ホテルを9時半前にでて、約30分でスペイン村へ到着。

駐車場には数台の車が停まっているだけ、

入場券売場に行くと、他には1家族のみ。本当に空いている!!

 

ネットで見つけた志摩の割引券を見せて10%引きで入場券を購入。

園内に入って写真撮影をしながら進んでいくと、

両側におみやげの店等があるが、やはり誰も入っていない。

 

更に先に進んでいくと、建物に囲まれた広場で、ハロウィンの仮装行列をやっていた。

何人かの子供と仮装した若い女性が二人並んでおり、

そこへカボチャの車に乗った魔法使い風の若い外人女性と、その従者役らしい二人の外人男性がやってきて

なにやら挨拶をした後、子供たちにお菓子か何かを配っていた。

 

家内と私は更に進んで、大きなコロッセアム風のところに来たら、

そこで動物の着ぐるみやドレスを着た女性たちによるショーが行われていた。

多くの観客席があるが、まだ開園直後と言うことでわずかな観衆しかいなかったが、

まったく手を抜かず演じているところが好感がもてた。

 

この後、昼食を食べるレストランを見定めて、近くをふらふらしていると

フラメンコのショーの呼び込みがあった。

1人500円でワンドリンク付きとのこと。

この来場者の少なさから、入っても観客は我々だけかもしれない、と少し不安になったが、

少し座ってゆっくりできることもあり、入ってみることに。

入ってみると前の2列のテーブルは既に埋まっており、我々は3列目にだった。

たぶん、20組位の観客はいたと思う。

フラメンコは、4人の女性と3人の男性が様々な踊りを繰り広げ、

自分でも習ってみたいと思えるほどかっこよく、とても良かった。

家内はこの時、フラメンコを習うとスリムな体になれるかも、と思ったらしい。

ただショーが終わって、しばらく歩き回っていた時、

最も若くて綺麗だと思った女性の踊り子さんが私服で歩いていたが、

以外に腰やお尻の肉が豊満で、家内の思惑とは少し違ったようだった。

 

館内の乗り物をみたが、かなり急そうなジェットコースターや、水しぶきのあがりそうな船は敬遠して

子供ののるようなファンタジーの乗り物にゆったりと乗ることにした。

もちろん待ち時間は0分。

 

そろそろ昼の時間になったので、目星をつけておいたレストランへ。

家内と私でそれぞれ魚介類のパエリアと、肉のパエリアを注文してシェアした。

なかなか美味しかったが、上品な盛りつけで、少し物足りなかった。

 

その後、腹ごなしに広い園内を1周して、喫茶店で一休みしておみやげやさんへ。

家内は、好きな陶器屋さんをみつけ、皿やマグカップ、鳥の置物等、幾つか購入した。

持ち帰るのは大変なので、宅配にしてもらった。

お菓子も若干買ったが、昨夜、ホテルの売店である程度購入済みなので申し訳程度。

 

走行しているうちに午後3時くらいになったので、ホテルに帰ることに。

私は体力が余っている方だが、病み上がりの家内は体力が落ちており、

かなり余裕を持った日程にする必要がある。

 

ホテルについて、私は大浴場等に行って、その後はビュッフェの夕食。

昨日とほぼ同じメニューだったが、ビュッフェにしてもらうのが申し訳ないほど

宿泊客は少なかった。その分、我々はいっさい並ぶことなく、ゆったりと食事を楽しむことができた。

 

この日は修学旅行の学生が来ているとのことだったが、

客室もレストランも階が分かれているせいか、騒々しさはまったくなく、

来ていることすら分からなかった。

 

後は何もすることなく、11時前には就眠。