2017年9月22日(金)リタイヤ生活362日目

今日は朝から曇りがちで、午後からは今にも降りそうな雲行きになり、一時は雨が降った。

 

午前中は、病院からの紹介状をもって、近くの眼科医へ。

先週の金曜日に受けた目の手術の経過は良好とのこと。

自分でも、点眼時の痛みもなくなり、白目の赤さもだいぶとれてきたように思う。

 

家に帰って、直ぐに荷物を持ち替えて少し離れた駅の近くの喫茶店へ出かける。

今日は、ご高齢のご婦人ふたりに、11時からホームページの作り方についてレクチャーする日だ。

待ち合わせの喫茶店は、雑居ビルの2階にあり、WiFi完備だけではなく、

パソコンを持ち込んで長い時間居座っても、イヤな顔ひとつされないので、居心地がいい。

ホームページの作り方だけでなく、パソコンに関するその他の質問に応えたり、

世間話をしているうちに、時間の過ぎるのも忘れて午後4時半近くになってしまった。

そこでローカルな相談会を終了して、自宅へ。午後5時過ぎに帰宅。

 

そこから、ゆっくりと夕食をとって、ジムに出掛けて軽く汗を流して、今日の日程は終了。

帰宅して、家内が風呂に入っている時に、昨日不調だった吹き矢の練習をした。

矢の重さを平均的なものにしたところ、絶好調とは言わないが、だいぶ矢がまとまるようになった。

今日の最大の成果はこれかな?

 

今、アマゾンで軽量計を注文しており、それが届くまでは矢の製作を中断している。

根っからの工作好きなので、早く届いて再開するのが楽しみだ。