2017年9月14日(木)リタイヤ生活357日目

今日は、朝は曇っていたが、次第に晴れて、昨日同様に暑い1日になった。

 

今日は、午後からボランティア関係の活動があるので、

少し早めに昼食をとって、車で目の前にあるジムへ。

軽く汗を流した後で、そのままボランティアの会場に向かった。

 

1時半の開始直前に到着。

今日は、講義ばかりなので、特にお手伝いすることがない。

時間を見て、隅で別のボランティアの関係の打ち合わせをやっていた。

 

打ち合わせが済んで、近所に住む参加者の方を車でお送りした後、帰宅。

少し休憩して、夕食後、テニススクールへ。

今は、他に比べてなかなか上達しないテニスのことが結構気にかかっている。

どうすれば、30年前の調子に近づけるのだろうか。

 

ところで、明日は外来でちょっとした目の手術をするため、そのことが少し気になっているが、

医師からも白目のところを少し切って縫うだけの10分程度の簡単なもの、と言われている。

まあ、所詮、家内の全身麻酔の手術、同じ日の全身麻酔での再手術等にくらべたら、

ちょっとした治療に過ぎないと言い聞かせている。

目の手術は始めてであり、何事も経験、少し面白い体験ができるのかもしれない。