2017年9月1日(金)リタイヤ生活348日目

今日は曇りがちのはっきりしない天気だった。

 

午前中は、ある打ち合わせに参加。

9時過ぎに家を出て、車で30分あまりで到着。

月に1回の定例会で、特に何もなく終了。

打ち合わせの場所が、市の健康福祉センターで、

そのまま中の食堂で参加者一同で食事をとって、

午後からは、別の打ち合わせを継続。

結局、家に帰ったのが午後3時過ぎになった。

 

この後、一休みして、夕食をとってからジムで一汗流す。

 

結局、落ち着いたのが午後9時くらいになってからで、

1日バタバタしてしまった。

それでも会社員時代には、給料をもらって、それなりの仕事をこなした、との満足感があったが、

最近は、ボランティアでやっているせいか、自分で何をやっているのだろうと思うことがある。

好きでやっているのだが、何か今一つ満足感や充実感がない。

とりあえず時間をつぶした、という感覚になっている。

 

たぶん、いろいろな予定が入って、それをこなすだけになっており、

自分で何がやりたいか、といった目標が希薄になってきているのではないか、と思う。

まだ自分でやりたいことが見えていないせいかもしれない。

 

忙しさの中に紛れて、流されないように、自分を見失わないように、

何かもっと生き甲斐になるようなものがないと、、、