2017年8月29日(火)リタイヤ生活345日目

今日も天気の良い1日で日差しの強い時間もあったが、

夕方等は少し秋めいた感じもあった。

 

昨日、メガネを新調して車の運転ができるようになったので、

生活にゆとりができた。

午前中は、いつものようにジムで軽く汗を流す。

この時もメガネで良かったのだが、慣れていないせいかメガネで汗をかきたくなかったので

片方だけコンタクトレンズをして参加した。

私は強度の近視のため、これだと遠近感がまったく失われてしまうが、

それでも何とかこなすことができた。

 

その後、家で昼食をとって、車で移動し午後の打ち合わせに参加。

いつもの安い駐車場が満杯のため、次に安い駐車場へ停める。

普段通りのため何も確認せず停めてしまったが、帰るときに見ると大幅値上げされていた。

これだったら、もっと安い駐車場が近くにいくつもあったのに。

このように、最近は、慣れに頼って確認を怠ることが多い。反省。

 

打ち合わせはIT関係の話で、途中でFacebookを使った宣伝の話になった。

Facebookの使い方に関しては、なかなか説明しずらいところがある。

頻繁に仕様が変わってしまうので、考え方や使い方もそれに合わせていかなくてはならない。

そのため、実際のFacebookのページを見ながら議論をする。

 

2時間ほど打ち合わせをしてから帰宅し、直ちに眼科医へ。

怪我をしてから1週間たったので、経過確認。

眼科医によると、順調に回復しているが、コンタクトレンズを装着できるまでは

まだ2週間ほどかかるのではないか、とのこと。

新調したメガネの調子がよいので、少し時間がかかっても実質的な問題はない。

今更、怪我の大きさと、場所が瞳ではなく白目の方で良かったと思った。