2017年8月25日(金)リタイヤ生活343日目

朝から曇りだが、天気は1日もちそうとのことだった。

 

今日は、午前中にボランティア関係の打ち合わせ、

その後、少し歩いて駅の近くの喫茶店で、WordPressのレクチャーをやった。

 

打ち合わせの場所には、駅から歩いて15分ほどかかるのだが、

その頃には天気が良くなってしまい、強い日差しの中を汗をかきながら歩くことになった。

強い日差しでも、サングラスをしていると、春の日差しのような感じになる。

以前、テレビで、目から入る紫外線によって、日を当てなかった皮膚も日焼けすると言う話を

みたのでサングラスは欠かせなかった。

汗をかきながら会議室のある建物に到着したのは、打ち合わせ開始10分前。

でも会議までの時間を有効に使うため、2つの用件に関してふたりの方と話をすることができた。

打ち合わせでは、少し意見を言わせてもらって、それなりには貢献できたと思う。

 

打ち合わせが終わったのが12時。そこから急いて午後の会場である喫茶店に移動した。

この喫茶店は、結構ゆっくりと落ち着いて話をすることができる。

ここで昼食を食べながら、ふたりのご婦人にWordPressの説明をした。

まず、無料レンタルサーバーの申し込みをして、WordPressを自動インストールした。

更に、WordPressでの設定の基本的な部分までを行い、終了したのは午後4時過ぎ。

今日はホームページの基本的な形はできたので、一応の進展があったように感じた。

 

1日打ち合わせのような感じだったが、それなりに楽しく過ごすことができた。