2017年8月21日(月)リタイヤ生活339日目

世の中は、お盆休みが一段落したようだが、

相変わらず朝から天気が悪い。

たが、午前中は曇り、午後は雨との予報だったが、

午後になって久々の晴れ間を見ることができた。

夕方からまた曇ってきたが、この地域では雨は降らなかったようだ。

 

いつものように早めに昼食をとって、ジムで軽く汗を流し、その後、少し買い物。

昨日は夜中から、今ハマっているビデオを見ていたので、やや寝不足気味だが、

少し時間があったので、オートテニス場へ。

 

実は最近テニスを30年ぶりに再開したのだが、この近所で相手をしてもらう人もおらず、

結局、テニススクールに入った。

でもさすがに30年の空白はどうしようもなく、なかなかスイートスポットに当たってくれない。

下手なので、同じクラスの人に迷惑をかけているような気もする。

このままではまずい!!、30年前であれば、近くで壁打ち、というところだが、

ないので、ネットで調べて近くのオートテニス場に行くことにした。

 

オートテニス場では、バッティングセンターと同様に、

どんどんと球を打ち出してくれるので、連続的に打つ練習できる。

ネットしても、誰にも迷惑をかけずに済む。

 

ただ、先週何回か行ってみたのだが、お盆休みで、しかも雨天だったので、

テニスをやりたい人が集まってしまい、なかなかできなかった。

 

幸い今日は空いていたので思い切り打つことができた。

でも、なかなかスイートスポットに当たらない。このヘタクソ!!

 

もうしばらくオートテニス場で散財しないとだめなようだ。