2017年8月16日(水)リタイヤ生活336日目

今日も相変わらず曇天。

ニュースでも、8月になって天気の日がほとんどないと話題になっている。

 

今日は水曜日なので、もともとジムは休館日であるが、

特にこの3日間はお盆休みになっている。

この間に、あちこちの修繕をするようだ。

 

ということで、今日は休養日にしようかと思ったが、

昨日、少し汗をかいて調子が良くなったので、

今日も近くの営業しているジムに出かけた。

 

何カ所かのジムの法人会員証を持っているため、

ネットで調べると営業しているところが分かる。

近くでは、セントラル、メガロス、オアシスが休みで、

コナミルネッサンスが営業しているとのことだった。

昨日はコナミに行ったので、今日はルネッサンスへ。

 

着いてみると、昨日のコナミよりも大きくて、マシンの種類も台数も多かった。

しかも、浴室はシャワーだけでなく大浴場もあった。

 

スタジオプログラムの開始直前に着いたため、ストレッチをするヒマもなくスタジオへ。

スタジオは昨日よりも広く、天井も高かったが、ビルの最上階にあるせいか、2カ所が雨漏りしていた。

これは結構みっともない状況だった。

スタジオが広い割に、あまり参加者はおらず、のびのびと動くことができた。

他でもそうだったが、他のスポーツクラブに比べてルネッサンスのスタジオプログラムは簡単なようだ。

 

1時間のプログラムで軽く汗を流して、大浴場で汗を流して終了。

昨日ほどの爽快感はなかったが、一昨日ほど体が重くなることもなかった。

 

スポーツクラブの入っているビルのお店を少し見てから帰宅。

後はまったりと過ごす。

 

やらなくてはならないことが何もないと、なぜか罪悪感を感じてしまう。

まあ今週はお盆休みということにして、来週からの予定をしっかりとこなそうと思う。