2017年8月14日(月)リタイヤ生活334日目

今日も朝から雨。最近、ほぼ毎日雨だ。

たぶん、首都圏の水瓶の水不足は解消方向出はないかと思うが、

この秋に向けて日照不足による農作物への影響が少し気になってきた。

 

雨混じりのせいか、今日は朝からだるくて眠い。

机に向かっていても、居間でテレビを見ていても、

とにかく眠くて眠くて、気が付くと目を閉じてウトウトしている状況だ。

特に今日から3日間はジムも休みだし、外は雨で散歩をする気にもなれない。

 

幸い、頼まれていた会報の編集作業は一昨日、昨日でほぼ終了し、

特に急いでやらなくてはならないことが無くなって、気がゆるんだのかもしれない。

とりあえず、ウトウトしつつも、頼まれていた調べ物をまとめた。

 

少しでも動かなければと、雨でも使えるスポーツ施設に行ってみたが、

他に施設が少ないせいか満員で出来なかった。

そこで、近くの入浴施設に行って、のんびりと温泉に浸かっていた。

 

ボーとした1日だった。このような生活をしていると、確実にぼけそうだ。