2017年8月4日(金)リタイヤ生活329日目

今日も朝のうちはどんよりしていたが、昼前から太陽が顔を出すようになった。

 

いつものように、午前中はジムへ。

とは言っても、最近、金曜日午前中は用事があって、なかなかジムに行けていなかった。

それと今週月曜日に軽いぎっくり腰になってしまったため、しばらくジムを休んでおり、

今日が復帰初日になった。先週の土曜日から6日ぶりということになる。

腰がまだ完調とは言えないので、少し不安があったが、

ストレッチを念入りにやったあと、スタジオプログラムに参加してみた。

時間も短く、それほどハードなレッスンではなかったが、

腰の痛みも感じることなく、軽く汗を流して終了。

これでもう大丈夫のようだ。

 

月曜日午前に軽いぎっくり腰をやって、3日目にはほぼ動ける

(=苦労せずに寝返りをうてる&自分で靴下をはける)ようになって、

4日目にはほぼ大丈夫、というのは、今までと大体同じ回復のペースだと思う。

 

夕方から、家内と映画へ。

家内は、ハムナプトラが少し気に入っていたので、今回はトム・クルーズのマミーを見に行った。

ジムで何かあったら、との不安もあり、映画の予約はジムから帰ってからやった。

ネットでアクセスすると、映画館の小さめのスクリーンで、

しかもまだ誰も予約していないようだった。

主演がトム・クルーズで、テレビでも少し宣伝していたようなのに、

どうも不人気のようだ。

 

午後4時過ぎに家を出て、駅の近くにある映画館までは歩いて10分程度。

トイレに行って、飲み物等を買って、入場すると、丁度時間になった。

観客は、(たぶん)我々を含めて7-8人程度だったと思う。

予約した席は前過ぎたが、中がガラガラなので勝手に後ろの席に移動。

いつものように大音響には戸惑ったが、映画はそれなりに面白かった。

家内は、つまらない映画の場合、直ぐに寝てしまうが、

今回はまったく寝なかったので、たぶん面白かったようだ。

この映画は予告編では、ハムナプトラとミッション・インポッシブルを混ぜたような印象だったが、

どちらかというとハムナプトラとモンスター物を混ぜたような映画だった。

映画の終わり方は、続編が作れなくもない感じだったが、この状況ではたぶん作らないことになりそうだ。

 

映画が終わると午後8時近くになっていた。

近くのビュッフェレストランで遅めの夕食をとって、更にスーパーで買い物をして帰宅。

とっくに暗くなっていたが、セミ時雨の中を家内とのんびりと帰宅。

 

別に何もない1日だった。