2017年7月27日(木)リタイヤ生活323日目

今日もどんよりした曇天。温度は低めなので、少し過ごしやすい。

 

今朝、早く起きてベッドの中で、昨日買おうと思っているPCを見たら、

売り切れになっていた。

昨日見つけて、良さそうなのでとりあえずカートに入れておいたものが、

いつのまにか消えていて、今朝は在庫なしだ。

もっと良いものがないかとためらっているうちに、まさか本当に売り切れになってしまうとは。。。

 

あわてて、2番目に良いと思っていたPCの注文を出した。

うかうかしていると売り切れてしまうとの消,

費者心理を狙ったバーゲンセール効果だ。

特にネット販売で無料会員に登録すると、値引きされるため、

お買い得感もあった。

 

今までノートPは3台持っており、うち2台はWindows10、

残りはWindowsXPを消してChaletOS(Linuxの一種)だったが、

更に1台加わって、いったいどうするのか、と言われそうだ。

 

いままで主力だったノートPCが、購入後5年たって、ヒートシンクの関係か

裏面が熱くなったようで、少し変形してしまっている。

バッテリーも寿命を過ぎており、ノートPCにも関わらず、

ACアダプターを接続しないと立ち上がらない。

これらが買い換えた主な理由。

私は酒を飲むでもなく、ゴルフをする訳でもないので、

たまにこのような贅沢をしても良いのだと、勝手に言い訳を考えている。

 

注文した後、夜までにはに、出荷済みの状態になっていた。

明日には届くそうな。

また新しいPCのセットアップをしなくてはならない。

Windowsの初期設定をして、各アプリをインストールし直して、データを移行して、

更に今回はVMplayerを入れて、ChaletOSやReimixOS等もインストールする予定だ。

面倒くさい、と言いつつ、待ち遠しい。